natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

すずめの戸締り

映画館ですずめの戸締りを見ました(*^_^*)

もう映画館で上映されていてからたいぶ経ったかな。。。

 

あらすじは、

九州の静かな町で暮らす17歳のすずめは扉を探しているという旅の青年に出会う。

彼のあとを追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、崩壊から取り残されたように

ぽつんとたたずむ古い扉。

その扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、扉は閉めないといけない。

扉のむこうには星、夕陽、朝の空。すべての時間が溶け合ったような空があった。

不思議な扉に導かれ、すずめの戸締りの旅が始まる。

 

新海誠監督の新作の映画です。

気になっていましたが、見るのがたいぶ遅くなってしまいました。

映画面白かったです!

まず映像がとても綺麗でした。空の絵がきれいでずっと見ていたくなる感じです。

ストーリーも震災の話で少し悲しくなる部分もありましたが

前向きになれる映画なのでよかったです。

 

神木君が声優さんで登場していました。

やっぱ私は俳優よりも声優の神木君の方が好きかもしれません。

上手!!!