natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

THE FIEST SLAM DUNK

ようやくTHE FIEST SLAM DUNKを映画館で見に行ってみました。

ずっと気になっていましたが、見に行けてなくやっと。

 

映画の物語は、インターハイでの神奈川県立湘北高校秋田県立山王工業高校の試合になっています。同時に描かれているのは宮城リョータの過去です。

監督は井上雄彦先生です。

 

見に行った感想としては、見に行ったよかった。面白かった!!

前のアニメの時と映像や声優さんが違っているので、

スラムダンクなんだけど、雰囲気が違う印象です。

ミッチーのスリーポイントもかっこいいし、桜木のリバウンドも炸裂していました。

 

見ていると、安西先生の名言もあり

どんな場面でも諦めずに前向きに頑張ることが大事ってことが映画の多くの場面で感じさせてもらいました。

この映画見たらバスケットしたくなる人増えると思います。

 

名作はいつ見ても、何年たっても、いい刺激をもらえますね。(*^_^*)