natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

老後の資金がありません!

アマゾンプライムで老後の資金がありません!

を見ました。(*^-^*)

 

あらすじは、主婦の篤子は困っていた。家計は妻に任せきりの夫、章の給料と篤子はパートで稼いだお金をやりくりして、フリーターのまゆみと大学4年生の勇人を育て上げた。節約をモットーに自分に許した贅沢は、月謝5000円のヨガ教師。

老後資金をコツコツ貯めてきたはずなのに。。。。

 

天海祐希さんの主演映画です。

面白かったです(*^_^*)

節約やお金についても考えさせられる映画でした。

 

映画の中で生前葬をする場面があるのですが、

生前葬というものが初めて知り、いいなと思いました。

生きているうちに自分のお世話になった人にお礼を言うことができる。

死んでからだと、何も話すことができないですもんね。

もっと流行ってもいいのかなと思います。

自分は生前葬にしようかな。