natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

時計を見に行きました。

時計を見に行きました。

 

欲しい時計があって、

時計を見に行ったところ店員さんに

この時計はありますか?と聞いたら、

今は在庫切れで入荷も未定でおいてません。

申し訳ございません

と言われ、すぐに接客は終わりました。

なんだか門前払いをされたような気持ちになり、少し嫌な気持ちになりました。

 

違う店舗に行ったところ、

この時計は今人気で在庫はありません。

入荷は未定ですが、もしかしたら

明日入るかもしれないし、2週間後に入るかもしれません。

もしよければ、また覗きに来てください!

予約もできます。

お待ちいただきますが、もしよければ別の時計もあるので見て行かれますか

と言ってくれてすごく感じがよい接客でした。

 

気合いを入れて時計を見に行ったのに、

こんなにも店舗によって、接客が違うのかと思い

衝撃を受けました。やっぱり、買うなら感じのよいお店で買いたいです!

 

はじめのお店で買った方が割引がきいて安くなります。高くても、二つ目のお店で買いたいと思いました。

どんな人にも気持ち良い対応を心がけるのは普段の生活でも大切ですね。

 

また予約して見に行ってみます。