natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

オンライン英会話1年続けた成果

オンライン英会話を1年続けて、すこし英語が話せるようになりました。

始めは、あいさつしかできなかったのですが、

少し進歩して、こちらから質問ができ、答えられるようになりました!

1日25分を週5日ほど続けています。

毎日やるのはなかなか大変なので、休んでしまう日も。

飽きてきてしまう時もあります。

でも、楽しくて1年続けられています。

 

なぜ、オンライン英会話を始めたかというと、

  • 日本でオリンピック開催の際に外国人の方に道を聞かれたら案内したい。
  • 職場に外国の方が在籍した際に何も話せなかったのが悔しかったから。
  • 海外旅行するときに英語話せたら便利。

始めた理由は多々あります。

 

オリンピックは開催されそうですが、観客は来なさそうなので、

おそらく道案内することはなさそうですね><

 

f:id:natural10flower1:20210606210553j:image

 

1年続けて、オンライン英会話のレベルがレベル4→レベル6に上がりました。

地道に続けた成果です(^^)

まだまだペラペラには程遠いですが。

 

外国の先生とも仲良くなれたし、海外についても知ることができた

オンライン英会話を始めてほんとよかったと思っています。

ペラペラに英語が話せるには、時間はかかりそうです。

 少しずつでも長く続けていけるよう、ゆるく頑張ります。