natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

京都行きました。

京都旅行に行ってきました。

 

f:id:natural10flower1:20230323124019p:image


久々に旅行、リフレッシュできて楽しかったです。
日々の家と職場の往復で変化のない毎日の中、新鮮な刺激を受けることができました。

もう京都には海外の旅行者の方々がたくさんいて、いろんな言語が飛び交っていました。
早速英語で話しかけられたので、これは英会話の勉強を発揮するチャンス!
と思ったのですが、京都に来たばかりで全然わからずで道案内をすることができず。
なかなか悔しいものです。
写真撮ってくださいの英語はうまく答えられたので、日々の成果が出たと思います。

今回は、嵐山地区と清水寺に行きました。
かなり、いろんな御朱印が集まりました。


嵐山では、初の渡月橋を渡り、川の音がきれい響いていい感じ。

f:id:natural10flower1:20230323093710j:image

 

金閣寺は外国のお客さんがいっぱい。

向かうまでのバスが混み過ぎて何回も見送りました。

金閣寺、日本観光に来たからには、ぜひとも見てほしいですね。

 

f:id:natural10flower1:20230323093905j:image

 

清水寺は何回も観光したことがある世界遺産です。

f:id:natural10flower1:20230323093740j:image

 


今回はあさイチに行ったので、いつもよりも空いていてゆっくり観光することができました。
自然もたくさんで空気がキレイです。

 

コロナ生活で最近は旅行ができなかったけれど、
やっぱり楽しいなって思いました。

いろんなことを知ったり、新しい出会いがあったり。
今年はいろいろ行けたらいいな。(*^^*)