natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ちょっと気まずかったこと

本日もオンライン英会話をやりました。

初めての先生で受講し、

自己紹介したところ、、、

 

私はシングルマザーで、大学生の娘がいてお金がかかって大変なので、

毎日英会話の先生として働いているとのこと。

前は、外資系ホテルで働いていたけれども、

コロナで職を失い英会話の先生になったそうです。

ホテルの仕事のほうが給料がよかったとのこと。

毎日仕事はハードです。(>人<;)

 

なんだか、ストレスが溜まっているようで話を少し聞いたら

あなた親切ね、と喜んでくれました。

 

ちょうど、授業の内容がお金についてだったので、

お金なくて大変と言っていたのでちょっと気まずかったです。

違う内容の授業がよかったな、、、

 

私生活の話を聞いたのが嬉しかったようで、

最後にまたぜひ授業がしたいと言われました。

こんなことは今までなかったので、よい出会いでした。