natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

Fukushima50

アマゾンプライムでFukushima50を見ました。

 

東日本大震災時の福島の原発内に残り戦い続けた50人の作業員のお話です。世界では、作業員たちのことをFukushima50と呼んだことからこのタイトルになっているよう。

 

この映画は、とてもよい作品でした。

東日本大震災を経験していない若い人たちにも見てほしいし、大震災で起きたことを忘れずに繰り返さないためにも

日本にとって、当時のことを世界に知ってもらうためにも大事な映画です。

 

佐藤浩一さんと渡辺謙さんの迫真の演技にどんどん引き込まれました。

みんなが大変な時に、それ以上に命をかけて人や日本を守ろうとしてくれている人がいる。

いつも自分のことで精一杯ですが、大事なことに気づかされました。

 

見てよかった映画でした。