natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

トルコについて

英会話の授業でトルコについて勉強しました。

トルコは、伸びるアイスがあることくらいであまり詳しくなく。。。

 

トルコの観光地でとても綺麗な場所がありました。

パムッカレ

七面鳥, パムッカレ, 水, 風景, 旅行, アウトドア, 温度

パムッカレとは、

石灰分を多く含んだ温泉水が結晶化して形成された真っ白な石灰棚と、

青白く光る温泉水が美しい景観を作り上げたものです。

トルコ語で「綿の城」と呼ばれる、階段状の不思議な温泉です。

背後にはギリシャ遺跡も広がっているそうです。

 

 

これが、温泉!!

日本のものとは全然違っていたのでびっくりでしたがとても綺麗です。

青と白のコントラストが絶妙です。

また海外旅行にいけるようになったら、ぜひ見てみたいと思いました。