natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

百万円と苦虫女

アマゾンプライムで「百万円と苦虫女」を見ました。

 

あらすじは、鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っている。生活を変えようと考えている中、事件に巻き込まれ、

百万円貯まったら、この家を出ていきますと家族に宣言し、百万円を貯めるたび

次から次へと引っ越しをして、1人で生きていく決心をする。

 

この映画を見ていて、

百万円を貯めるたび新しい住居、仕事、新しい人間関係を作っていくのも

楽しそうだなと思いました。

すべて新しくやり直して挑戦することができます。

その中で何か見つかったら素敵ですよね。

こういう人生もいろんなことが経験できていいですね。