natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

パラサイト 半地下の家族

アマゾンプライム韓国映画の「パラサイト半地下の家族」

を見ました。

 

内容は、仕事も計画性もないが楽天的な父、そんな甲斐性なしの夫に強く当たる母。

大学受験に落ち続ける息子。美大を目指すが予備校に通うお金もない娘。

しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、半地下住宅で暮らす貧しい4人家族。

息子の友人から、家庭教師を頼まれることから物語がはじまっていく。。

 

この映画を見ると、日本の万引き家族を連想させる雰囲気がありました。

なんだか、湿っぽい感じの映画です。

韓国の映画やドラマを見ると、目当てで見ているのでないですが

よくパク・ソジュンに遭遇します。

あらすじを見て面白そうと映画をみているのですが

キム秘書はいったいなぜ、彼女はキレイだった、ビューティーインサイド

で遭遇しました。出ている映画やドラマは面白いです。

 

この映画は最後が予想外でびっくりでした( ゚Д゚)

こんな展開になるのか・・と思い、衝撃を受けました。