natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

KALDIに行きました

久々にKALDIに行きました。

輸入食品のお店のため、やはり全体的に値段が上がっているように感じます。

でも、買い物に来ているお客さんは多かったです。

 

f:id:natural10flower1:20220407142433j:image

 

紅はるか芋ちっぷすを買いました(*^-^*)

茨城県産の紅はるかを使用しているちっぷすです。

紅はるかは、最近人気のさつまいもの品種です。

一般的なさつまいもは焼き芋にして糖度50パーセントになるそうですが、

紅はるかは糖度60パーセントとかなり甘いさつまいもです。

 

食べてみるとパリパリしていて、

甘いけど、ほんのり塩味が効いててとてもいいバランスでおいしいです!

 

他にも同じ種類のお菓子で紅芋ちっぷすもあり、

こちらもおいしそうで魅力的でした。