natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー

アマゾンプライム閉鎖病棟ーそれぞれの朝ーを見ました。

 

長野県のとある精神病院。死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸

幻聴に悩まされるチュウさん。DVが原因で入院する由紀。

彼らは世間から遠ざけられても明るく生きようとしていた。

そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。

法廷で明かされる真実が、こわれそうな人生を夜明けへと導く。

 

こちらの映画は、とても考えさせられる作品ですが、

元気があるときに見た方がよいかもしれません。

初回の映像から衝撃を受けるものがありました。

映画に秀丸役として、

鶴瓶さんが出ているのですが、存在感、いい味を出しています。

お笑いのイメージが強かったのですが、俳優さんとしても素敵だなと思いました。

 

日本アカデミー賞優秀賞11部門受賞した映画です。