natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

バリ島ではじめて食べました

数年前にバリ島に旅行に行った際に初めて食べました!

ザリガニ!!!!

f:id:natural10flower1:20210610154650j:image

※この写真には、ザリガニ、カニ、エビが混じっています。

 

ザリガニって、小学校の時にクラスで飼ったり、

田んぼで見かけたりして食べる想像がつかず。。><

エビと見た目は似ていますが、なんかなぁ・・・

と思いなかなか食欲がわきませんでしたが

せっかくの旅行だし、なかなか食べる機会もないし

食べてみようと思い挑戦してみました(^^♪

 

食べてみると、お肉がぷりぷりしておいしかったです。

香辛料が濃かったので、生臭さは感じずエビと同じ食感です。

エビよりも身が詰まっている気がしました。

ザリガニを食べたことない方は、食べる機会があったらぜひ。

 

海外旅行は日本ではなかなか経験できないことができたりして、楽しいですね☆彡

バリ島での良い記念になりました。