natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

マイナポイントもらいました。

マイナンバーカードと健康保険証を連携させて、7500ポイントをもらいました。

 

今はマイナポイントのキャンペーンが行われているようで、

マイナンバーカードの新規取得5000円分

健康保険証の利用申し込み7500円分

公金受取口座登録7500円分

がもらえるようです!

 

時間があったので、保険証を登録してみました。

しかし、マイナンバーカードが保険証として使える病院がまだ1割ほど

とのこと・・・

連携してもなかなか使うタイミングがなさそうですね><

今のところは、保険証を持ち歩いた方が安心ですね。

あと何年かしたら、もっと普及するのかな。

スマホマイナンバーカードもいずれは入ったら、より便利ですね。(*^_^*)