natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

HERO(2015)

アマゾンプライムでHERO(2015)を見ました。

木村拓哉さんの代表作です。

 

あらすじは、ネウストリア公国大使館の裏通りで、パーティーコンパニオンの女性が車にはねられて死んだ。

東京地検城西支部の久利生公平検事は、事務官の麻木千佳と共に事故を起こした運転手を取り調べる。

すると、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子が現れた。

現在、大阪地検難波支部で検事として活躍する雨宮は、広域暴力団が絡んだ恐喝事件を迫っておりその重要な証人が事故の被害者女性だった。

 

HERO久々に見ました。

これは、自分が学生の時に流行したドラマで懐かしさを感じつつ。

久々に見てもやっぱ面白い。

でも久利生の相方は、雨宮がマッチしてて好きです。

名探偵コナンみたく、次々と事件を解決する姿が素敵です。

検事さんにあこがれを感じてしまいますね。

 

またドラマ放送しないかな~