natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締り

映画館ですずめの戸締りを見ました(*^_^*) もう映画館で上映されていてからたいぶ経ったかな。。。 あらすじは、 九州の静かな町で暮らす17歳のすずめは扉を探しているという旅の青年に出会う。 彼のあとを追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、崩壊から取…

ファミリーマート 猫スイーツ

ファミリーマートで猫の日の猫スイーツが売っていたので 買ってみました。 かわいすぎます(*^_^*) 猫のベイクドチーズケーキ。 チョコクッキー にゃて味 まんまる焼き どのスイーツもかわいいのでよりおいしく感じそうです。

欠品中

戦争の影響でコンタクトが欠品中です。いつも使用しているコンタクトが欠品で別のを最近使用していますが非常に乾燥します。。目薬が必須です。コンタクトによってもこんなにつけ心地が違うのかとびっくりです!早くいつものが届くのを祈るばかりですが。早…

コンフィデンスマンJP 英雄編

アマゾンプライムでコンフィデンスマンJP英雄編を見ました。 ずっと見たかった映画です。 あらすじは、コンフィデンスマンの誕生の秘密に迫る物語。 英雄と言われた詐欺師(3代目ツチノコ)が死んだ。その元で腕を磨いた ダー子、ボクちゃん、リチャード。ツ…

ラーゲリより愛を込めて

映画館でラーゲリより愛を込めてを見ました。 何年かぶりの映画館。 やっぱり映画館で見る映画いいですね! 音と迫力が家と見るのと違うし、映画の世界により入り込めます。 あらすじは、第2次世界大戦が終結した1945年。シベリアの強制収容所では、 ソ連の…

ショコラティエ パレドオール

バレンタインのフェアでショコラティエ パレドオールのソフトクリームを食べました。 チョコレートのソフトクリームの概念を覆すカカオ豆から作るソフトクリーム。 今回は、ソフトパレドオール ランデヴーを食べました。 カカオ豆の味と香りを抽出して作られ…

かにのお店(かに道楽)

かにのお店に行きました! かに道楽です。 お正月にかにのチラシがたくさん来ていて 気になっていました。。 実はかにをあまり食べたことがなく、 食べてみたいと思って行ってみました。 今回はランチコース。 かに酢 ミニサラダ(かにみそドレッシング) かに…

カルディでチョコレート

カルディのチョコレートを買いました(*^_^*) カカオの森 ボンボンショコラピスターシュ 570円。 ピスタチオを使用したチョコにラズベリーやレモンなどの素材を合わせたチョコレート。 箱がかわいくて買ってしまいました。 黄緑とカメレオンがかわいいです♪ …

傲慢と善良

辻村深月さんの傲慢と善良を読みました。 あらすじは、婚約者真実が突然姿を消した。 その居場所を探すために架は、彼女の過去を向き合うことになる。 彼女はなぜ姿を消したのか。浮かび上がる現代社会の生きづらさの根源。 はじめて辻村深月さんの作品を読…