natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

値上がりを感じました。

久々にはなまるうどんに来ました。

 

f:id:natural10flower1:20220304130919j:image

 

おそらく、2.3年ぶり。

食べてみると、やっぱり美味しいです(^^)

 

久々のはなまるうどん

値段が上がっていました。

前までは500円以下でいろんなうどんがたべられた気がします。

 

今はいろんな物価が上がっています。

電気代、ガス代、小麦、スマホ

 

これからもどんどん値上がりするようです。

調べたらかなりたくさん。

多すぎて覚えられませんでした。

 

カントリーマァムも年々小さくなっていくし。

マクドナルドも2割値上げと発表されていました。

昔は500円でバリューセットが食べられたなぁ。

 

ウクライナとロシアの戦争も始まってしまったし、世界中が暗い気持ちになっています。

戦争のニュースを見ていると何のためにやっているんだろうと思います。

たくさんの人が亡くなり、怪我をしたり。

ウクライナの街並みは壊されて、

ロシアでは銀行が使えなくなり、

戦争を希望していない人も多くのことが制限されてしまいました。

負の連鎖過ぎます。

どうやったら、終わるのかと考えますが

わかりません。。。

こんなにも世界中で戦争反対の声をあげているのに届きません。

平和な世界になるのを願うばかりです。

明るい話題溢れるようになりますように。