natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

シックス・センス

アマゾンプライムシックス・センスを見ました。

1999年の映画で、だいぶ昔のホラー映画です。

 

あらすじは、

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。

リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えたコールの治療に取り掛かることに。

コールは、常人にはない、死者をみることができる能力を持っていた。

コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。

彼にも予想がつかない真実が待ち受けていた。

 

感想としては、なかなかホラー感が強くて怖い映像がいくつかありました。

すごく評価が高い作品の映画なのですが、

私にはあまり響きませんでした*1

一度見れば十分かも。

レオンも人気だけれども、響かなかったのを思い出しました。

やっぱり前向きになれる映画が好きですね(*'▽')

 

 

 

*1:+_+