natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

暑い日にはそうめん

今週のお題「そうめん」

 

はじめて、お題で記事を書いてみます。

夏といえば、そうめんです。

そろそろ、暑くなってくるので、そうめんのおいしい季節に。

さっぱりしてて、暑い中冷たいお汁で食べると夏バテ解消になりますね。

 

昨年はじめて、五色そうめんを食べました。

ピンクや黄色や緑の色がついたそうめんです。

 味は、梅やゆず、抹茶がありました。

今まで存在を知らず・・・

色がついたそうめんがあるだけで、なんだか楽しくなりますし、

味も変化がでて飽きにくくなります。

 

そうめんの思い出としては、

流しそうめんを小さいころやって、すごく楽しかった記憶があります。

流しそうめんができるお店って、あまり見かけないですよね。

冬はお鍋屋さん、夏は流しそうめん&かき氷のお店とか楽しそうです!
あったら行ってみたい!