natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

美容師さん

週末に美容院でカットをしてきました。

 

美容院で髪型を変えた人のイラスト

 

私の髪質はくせ、量が多くて扱いにくいです(>人<;)

前回、前々回と別の美容院で相談をしたところ、ストレートパーマをかけないと扱いやすくならないし、

髪型を変えられないと言われました。。

 

今回も、そう言われるんだろうなぁと思いながら相談したところ、

クセを生かす髪型にしましょう!

クセはまっすぐに伸ばす必要はないし、

カールが欲しくてパーマをかける人もいるので気にする必要はないですよ。

と言われ、美容師さんによって

こんなにも対応が違うんだなぁと思い、嬉しくなりました(^o^)

 

いいところを見つけて、活かせる提案ができるって素敵だなって思いました。

リピートしたくなりますね。