natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

文明堂カフェ

こんにちは😃

GW5連休の初日です。お天気がよくお出かけ日和。ずっと前から気になっていた文明堂カフェに行きました。

 

店内は、若い子でキャピキャピではなく、

マダムがたくさんいて落ち着いた雰囲気。

 

文明堂といえばカステラが有名です。

 

頼んだのはカステラでなく、

パンケーキとカフェラテを注文。

 

f:id:natural10flower1:20230503154946j:image
f:id:natural10flower1:20230503154950j:image

 

ラテアートがかわいい🌸

いつもブラックを頼むけど、

たまたまカフェラテにしてよかった☀️

かわいすぎて、飲むのがもったいなくなりました。

 

パンケーキもいろいろな味付けを楽しめておいしかったです。

あんこ、バター、生クリーム、フルーツ。

私はあんこが一番気に入りました。

どら焼きの皮風味のパンケーキって感じです。

 

ディナーメニューでパスタや前菜などもあるようなので、今度は夜の時間帯に行ってみたいです。

 

食べログ評価:3.66

場所:三越前

百名店2022