natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

最近の日本

こんにちは。

最近の日本について治安が悪くなってきたように感じています。

コロナウィルスの影響も大きいのかもしれません。。。

立てこもりや、火をつけたり、刃物で人を傷つけたり。

コロナウィルスが蔓延している前よりも悲しいニュースを見ることが多くなった気がします。

自分が死にたいから、人を殺してしまったりというニュースも多くみました。

日々の生活がつらくて、希望がなかったりする人が多いのかもしれません。

コロナウィルスが蔓延してから、駅にホームレスの人も増えた気がします。

仕事が減ってしまって、お金や家がないのかもしれません。

どうしたら、いいんですかね。

考えてみましたが、私にはよい答えは見つかりませんでした。

 

オリーブの枝をくわえた鳩のイラスト

 

どんな人も平和で過ごせる日本がいい。