natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

悪人

アマゾンプライムで悪人を見ました。

日本アカデミー賞作品賞を受賞し、ヒロインの深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞された作品です。

 

あらすじは、長崎の漁村で友人も恋人もなく祖父母と共に暮らす祐一。

一方佐賀の紳士服量販店に勤める光代は、職場と家を往復するだけの退屈な日々を過ごしていた。ある日、祐一は保険会社のOLを殺害。

偶然出会った光代を車に乗せて逃避行に及ぶ。やがて2人はひかれあうが、事件関係者の運命を巻き込んでいく。

 

この作品は、みんなが演技が上手で引き込まれ。

妻夫木君、深津さん、満島ひかりさん、岡田将生くん、樹木希林さん

みんなの役が合ってて演技が際立っていました。

調べてみたら、出演されている多くの俳優さんたちが日本アカデミー賞で賞を取得されていました。(^^)/

これは賞を取るなぁって。

どんな人といつで出会うかで人の人生って変わったりするんだなと思いました。

少しでも出会えてよかったと思われる人でありたいですね。