natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初上陸

日本初上陸のチョコレートも購入してみました。 フランス西部、大西洋に浮かぶレ島にファクトリーを構えるショコラブランド 「イル・ド・レ」のチョコレートです。 希少性の高いレ島の高級塩、フルール・ド・セルを使用したチョコレート。 塩と香り高いカカ…

チョコレートの季節です。

来月はバレンタイン! チョコレートがいたるところで売られています。 毎年、この時期にチョコレートを買うのが恒例になっているので 購入しました。 この時期だけ、日本で買えるチョコレートもたくさん売られています。 今回購入したのは、 フランスのヴォ…

最近の日本

こんにちは。 最近の日本について治安が悪くなってきたように感じています。 コロナウィルスの影響も大きいのかもしれません。。。 立てこもりや、火をつけたり、刃物で人を傷つけたり。 コロナウィルスが蔓延している前よりも悲しいニュースを見ることが多…

アップルパイとコーヒー

GRANNY SMITHでコーヒーを買ってみました(*'▽') アップルパイとコーヒーの専門店です。 おばあちゃんの味をコンセプトにしたアップルパイが売られており、 ラムレーズン、ティラミス、でこぽん、あんこなど。 魅力的なアップルパイが揃えられています。 コー…

鷽替えに行ってきました。

亀戸天神に鷽替えに行ってきました。 毎年、24,25日に鷽替え神事が行われています。 今年はコロナの密を避けるため、23,24,25日の3日間。 縁起物、とてもかわいい木彫りの鷽と出会えます。 「去年の悪いことはうそとなり、まことの吉に鳥替える」 とのこと…

お年玉年賀はがき当選しました!

年々、年賀状を出したり、もらったりする枚数が少なくなっていますが、 年賀状をもらえると嬉しいものです。(^^) お年玉年賀はがき当選しました。 切手シートが1枚!! 今年は寅年なので、とらモチーフの切手。 こういう切手シートは当たっても、もったいな…

ヴィタメールコレクション

今ミスタードーナツでヴィタメールとのコラボドーナツが発売しています。 気になったので買ってみました(*'▽') 食べたのは、「ショコラキャラメル」!! ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。 キャラメルチョコでコ…

「鬼滅の刃」遊郭編

アマゾンプライムでテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編を見ました。 もうすでにマンガを全巻読んで内容は知っているけれども 面白いです( *´艸`) 鬼滅の刃はマンガよりもテレビアニメのほうが好きです。 アニメは声優さんもキャラと合っているし、見やすい気が…

タイのまぜそば(ティーヌーン 銀座ファイブ店)

銀座のタイ料理のお店に行きました。 「ティーヌーン 銀座ファイブ店」 異国情緒あふれる空間で、タイ人の料理人がふるまう本格的なタイ料理を堪能できるお店です。 タイ人の方がやっているお店なので、ところどころ、 タイ語が話されていたり、タイ語の表示…

今週のお題「手帳」

今週のお題「手帳」 手帳は毎年買っています。 スマートフォンに予定を入れることができるけど、手帳に書くのが好きで毎年新しいものを買っています。 手帳のこだわりとしては、あまり大きくなくて持ち運びしやすいものが好きです。 1年使うものなので、かわ…

ロード・オブ・ウォー

アマゾンプライムでロード・オブ・ウォーを見ました。 ニコラス・ケイジが主役の映画です。 ここ最近、アマゾンプライムでこれを見てみたいという映画と巡り合わず 久々に映画をみました。 あらすじは、 ソビエト連邦崩壊前夜のウクライナに生まれたユーリー…

モンドセレクション金賞21年連続受賞

本日は、お土産に博多通りもんをいただきました。 博多のお土産で有名です。 やわらかい白あんが舌の上でとろけるような博多の傑作まんじゅうです。 上質な素材を使い丹念に練り上げられた白あんは、しっとり上品な甘さ。 ミルクの香りがするやさしい皮でつ…

粉ふき肌におすすめクリーム

最近、すごく肌が乾燥していて粉を吹いている状態なので フェイスクリームを買ってみました(*'▽') キュレルのフェイスクリーム。 2016年にアットコスメのベストコスメアワードで金賞を取得し殿堂入りしている、 クリームです。お値段、定価が税込み2520円。 …

BTSのチョコレート

今週は3連休でうれしいです!(*^_^*) 友人からBTSのチョコレートをもらいました。 BTSの中で一押しのジミンのキャラのチミーです。 めちゃかわいい( *´艸`) 食べるのがもったいない。 しばらくは観賞用で飾っておきます。 BTSのグッツはたくさんあって、全…

きのこサラダのおいしいお店(Sun-mi本店イタリア料理)

銀座のイタリアンを食べに行きました。 Sun-mi本店。 ビル1棟がSun-miのお店になっていて、8Fイタリア料理、7Fフランス料理、 4F日本料理を食べることができます。 お店は入口にコンシェルジュの方がいて、高級感がすごい。 さすが銀座です! 店内も落ち…

もらったもの2

こちらも先日知り合いにいただきました。 日光ゆばクッキー! 明治の初年ですでに140年の歴史がある日光ゆばの老舗「ふじや」と金谷ホテルベーカリーとのコラボレーションからゆばクッキーが誕生したそうです。 豆乳を煮詰めて最後にできる濃厚で貴重な生ゆ…

フィリピン台風ライ被災者支援

12月16~18日にかけて、フィリピンにカテゴリー5の大型台風ライが横断し、 各地で強風、断水、土砂崩れの被害が発生しました。 暴風雨により、家や電柱が崩壊し、停電やネット回線がつながらなかったりと ライフラインが停止し、各地で甚大な被害が発。 私が…

もらったもの

年末に知り合いに会ったときにいただきました。 沖縄のオリオンビール! ・ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM 沖縄県産、「寒緋桜の花びら」を使用した季節限定醸造ビール。 冬の季節に合うコクのある深い味わい。 ・41BEER 夕陽に輝く首里城を思わせる褐色のア…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2022年になりました(*'ω'*) 今年もよろしくお願いします。 今年はどんな年になるのだろうか? 変化のある年にできたらいいなと思っています。 やりたいことはたくさんあって、今年はまず飛行機を使った旅行をしたいです。 …